信心の稽古とは有難くなる稽古と教えて頂きますが、ただ有難くなれと言われてもそう成れるものではありません。どう頂いたら有難く成れるかを練り上げて行かなければなりません。その練り上げる稽古が信心の稽古と言えると思います。急いでいるのに信号が赤になった、イライラモヤモヤします。これは神様が時間調整をして下さっているに違いないと頂くと少しは有難く頂けます。<br /><br />ご覧頂き有り難うございます。<br />(御理解の保管庫へ): https://www.gorikai.wagakokoronet.org/
